新刊紹介(フィクション)

ご無沙汰しております。
厳しい暑さがつづきますが、お元気でお過ごしでしょうか。

痛いほどの日差しにうんざりする日もありますが、
通勤電車に夏休みの子どもたちの元気な姿があると
つられて少しうれしくなります。

さて、そんな夏休みスペシャル!で、

弊社がかかわった書籍のうち、
今年の2月から7月までに刊行された36冊を
ジャンルごとにご紹介いたします。

まずはフィクション書籍7冊を紹介します。

150728_1

*上段
情熱のシーラ』上・中・下
NHK総合テレビで放映中(毎週日曜午後11:00〜)のドラマ『情熱のシーラ』の原作。全世界で400万部以上を売り上げた歴史大河小説。第二次世界大戦時のスペイン、モロッコ、ポルトガルを舞台に、天才的な裁縫の腕をもつお針子シーラの数奇な運命を描く。

情熱のシーラ ドラマガイド
ドラマ『情熱のシーラ』の写真満載のガイド本です。詳しいストーリー紹介もあり、ドラマにはまっている方はもちろん、これから見始めようという方にもぴったり。

*下段 左から右へ
ブエノスアイレスに消えた
スペイン語圏を席巻したアルゼンチン発の傑作ミステリ。建築家ファビアンの娘モイラが突然失踪。警察の捜索が遅々として進まないことに痺れを切らしたファビアンは、自ら捜索に乗りだすが……。

六人目の少女
2013年に刊行されたイタリアの傑作サイコサスペンスが文庫版で登場。5人の少女が誘拐され、森で6本の左腕が発見される。6人目の被害者とは……?

バタフライ・エフェクト
スウェーデン・ミステリ界の女王、アルヴテーゲンの最新作。小さな出来事がやがて人生の歯車を狂わせる皮肉、現代の闇、そしてほのかな希望を描く濃密な人間ドラマ。

(N)