英・仏・独・西・伊​……

1月末に開講いたしました「リーディング通信講座」ですが、英語以外の言語のお問い合わせが多数ありました。
現在、英語、フランス語、​ドイツ語、​スペイン​語、​イタリア語のお申し込みを受け付けております。

英語以外の場合には、原書送付まで少しお時間をいただきますが、各言語、フィクション・ノンフィクションとも課題原書をお送りしています。

第1期の募集は2月29日(月)までです。
おかげさまでお申込みが多く、定員にかなり近づいておりますので、ご興味ある方は早めにお申し込みください!

text.reading.2016

リーディング講座テキスト

※ 弊社ウェブサイトからお申し込みいただけます。
※ ご不明な点などございましたらお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

翻訳関連のイベント

2月から3月にかけて開催される翻訳関連のイベントを二つ、ご紹介します(弊社が主催するイベントではありません)。

翻訳百景 第16回ミニイベント
越前敏弥さんのご著書『翻訳百景』(角川新書)の刊行を記念して、トークイベントが開かれます(2月25日、表参道)。

本と翻訳の話をしましょう。翻訳者・山田順子×田内志文トークイベント
田内志文さんのお話と新作『10の奇妙な話』(東京創元社)の朗読(3月4日、神楽坂)

お二人とも昨年の弊社セミナーで特別講師を務めてくださいました。
どちらのイベントも直前だと席の確保が難しいようです。
気になる方は早めに申し込んでおいたほうがいいかもしれません。

(S)