今月の新刊4冊目(2017年11月)

germany 『ローダンNEO 5 ミュータント』

ローダンNEO〉シリーズの第5巻『ミュータント』が刊行されました。

早川書房刊

早川書房刊

月から帰還した《スターダスト》は中国軍の砲撃に遭います。操縦するブルはなんとか助かりますが、《スターダスト》は破壊されてしまい、ローダン陣営はますます不利な状況に……

そんな緊迫した場面から始まる本作ですが、タイトルのとおり、ミュータント(異能者)が多く登場します。そして今回はなんと、第1巻から登場して重要な役を演じるシドの過去が明らかになります!

さらに、シドの過去の物語には、療養中のクレストの物語にも登場する、ある人物が現れ……

ひとつの物語から新たな物語が生まれ、別の物語につながっていく。そんな流れに身を任せながら、どんどん読み進めたくなるシリーズです

今後の展開に期待が高まります。

(I)

今月の新刊3冊目(2017年11月)

united states of america 『Hit Refresh(ヒット リフレッシュ)――マイクロソフト再興とテクノロジーの未来』

マイクロソフトの第3代最高経営責任者(CEO)、サティア・ナデラによる注目の著作です。

日経BP刊

日経BP刊

インド出身のサティア・ナデラは、21歳の誕生日に渡米し、大学院で情報科学の修士号を取得。その後、シリコンバレーを経て、1992年にマイクロソフトに入社。以降、さまざまな製品やイノベーションを主導してきました。

哲学的信念と「共感」経営でマイクロソフトを復活させたインド人CEO、サティア・ナデラとはどんな人物なのでしょうか。

その答えが本書にあります。
この機会にぜひご一読を。

ビル・ゲイツによる序文つきです。

(P)